ロープワーク練習会 アウトドア

お仕事帰りに参加する、アウトドアフィールドでの本格的なロープワーク練習会。

 

~ 概要 ~

 

講習で登山技術を学習しても、しっかりと練習機会を設けないといつまで経っても技術は身につきません。ロープワーク練習会のアウトドアフィールド開催回では、お仕事帰りに都心のアウトドアフィールドで登山技術を何度も復習する練習会を開催しています。この練習会では、コンティニュアスビレイのシステム構築と実際の運用、アウトドアフィールドの急斜面で行う実践的な懸垂下降、レイジングによる背負い搬送引き上げ技術や分散懸垂救助法、セカンドレスキューなど、セルフレスキュー技術の反復練習にお役立て頂けます。

これらの技術を自分達で復習しようと思っても、間違えたシステムで反復してしまっては意味がありません。練習会では担当講師にいつでも質問することができます。分からないことがあればなんでも聞いて技術を向上させましょう!!

 

 

~ 講習日時 ~

 2019年 各 19:30 ~ 22:30 (途中参加、途中解散も可能です。)

 4月23日(火) / 5月21日(火) / 6月18日(火) / 10月17日(木) /

 11月14日(木) / 12月12日(木)

 2020年 各 19:30 ~ 22:30 (途中参加、途中解散も可能です。)

 3月19日(木)

 

~ 決行人数 ~

 

 最低決行人数   6名

 最大決行人数 12名

※ 遂行人数に達さない場合は中止となります。

 

~ 集合場所 ~

 

 都営三田線 芝公園駅

 芝公園方面改札前 集合

 

.


~ 用意するもの ~

 

 □ クライミングヘルメット

 □ クライミングハーネス

 □ ビレイグローブ

 □ その他、練習に必要なクライミングギア一式

 □ 動きやすい服装と靴

 □ ヘッドライト

 

 

~ 天候 ~

 

荒天時は中止とします。小雨の場合には行う場合もありますので、疑われる時はレインウェアもご用意下さい。
原則として前夜判断の上ご連絡致しますが、場合によっては当日結構前の中止連絡の場合もございます。

予めご了承願えますようお願いいたします。

 

 

~ キャンセルについて ~

 

このイベントのキャンセルには、キャンセル料が発生致します。

キャンセル料は以下の通りとなります。

 

 開催日の30日前~15日前:利用料金の30%

 開催日の14日前〜8日前:利用料金の50%

 開催日の7日前〜3日前:利用料金の80%

 開催日の2日前〜当日:利用料金の100%

 

※ 日程変更にも上記のキャンセル料が発生致します。

 

 

~ お支払い方法 ~

 

 □ クレジットカード決済

 

 


ロープワーク練習会 in アウトドア 

※ 利用規約をお読み頂き、自己責任について十分に理解した上でご参加下さい。

 ご予約をもって、利用規約を理解したものとします。

 

¥3,000 (税別)

【予約内容】 参加日   

・カートに入っている商品を確認する。