登山のワークショップ ハイキングロープワーク" 懸垂下降 "

 


平日の夜、お仕事帰りに学ぶことができる Kuri Adventures の『登山のワークショップ』。

今回はハイキングやトレッキングなど、一般登山道で使えるロープワークの中から、懸垂下降に関する技術をお伝えしました。

万が一鎖場が凍結していたら…。鉄ハシゴが雪に埋もれていたら…。
なんとか自力で降りれないことも無さそうだけど、ちょっと危ないかも…。

そんな時に役立つ技術です!


平日の夜、お仕事帰りに学べる " 登山のワークショップ " をスタートしました!

その第一回目は、最低限の装備で行える懸垂下降技術です。

 

ハイキングやトレッキングなど、通常ロープを使うことのない登山。

でも時に、鎖場が凍結していたり、鉄ハシゴが雪に埋もれていたり、古い登山道の木の階段が朽ちて落ちていたり。
普段ならなんてこと無い道が、気象変化によって困難な道になる場合もあります。
そんな事態に備えて、最低限の装備を備え、しっかりとした技術を身につけておくことが重要です。

 

ハイキングに持つべき最低限の装備については、『ハイキングロープワーク"備える必要のある道具"』をご覧ください。
今回指導させて頂いたないようについては、
ハイキングロープワーク"懸垂下降"』をご覧ください。

 

この日ご参加頂いた方は、これが Kuri Adventures の企画するイベントへの初参加!

とても有意義な時間になったと仰って頂き、嬉しい限りです^^

初めてご参加頂く方でも問題無く楽しめ、安全登山に役立つ技術を短時間&低価格で学習できる内容になっています。
是非お気軽にご参画下さい♪

Facebookをされている方は、是非下のバナーの"いいね!"ボタンを押してください

登山に役立つブログの更新情報が、タイムライン上に表示されるようになります。
良質な情報発信を心がけますので、是非 "いいね!" して下さい。宜しくお願い致します!!