2015.11.5 三ツ峠 " 屏風岩マルチピッチクライミング視察"

 

 
Kuri Adventures の企画で行うマルチピッチクライミング体験の視察として、三ツ峠で最も易しいと思われるルートを探りに視察へ行ってきました。

この日はとても良く晴れ、大絶景の富士山を楽しむことができました♪
簡単なルートとルートを繋ぐため、途中でレッジのトラバースなども生じますが、全体として楽しめるルート取りが作れたと思います。
初めての方にとって、きっと最高の体験になるのではないかと思います^^


Kuri Adventures の企画イベントとして行う " 初めてのマルチピッチクライミング体験 "で登って頂く、三ツ峠の屏風岩へ視察に行ってきました!
初めてマルチピッチクライミングを体験するときは、その高度感がなかなか怖いもの。
萎縮して本来のクライミングが出来ない可能性もあります。
元々予定していたルートよりももっと簡単で、初めてでも安心して登れるルートを検討しに視察を行いました。


この日は大変晴れ渡り、山頂付近からは富士山が大変美しく見えました!

もうこのまま、クライミングの視察はやめて昼寝したいくらい良い気候♪
まぁそうもいかないので仕事します^^;

今回視察を行うルートは、より簡単なルートを組み合わせ、初心者の方でも十分に楽しんで頂ける構成にすること。
その為、一部レッジのトラバースなども含まれてしまいますが、全ての行程をⅣ級以下で組むことが出来ました。

難易度は高くありませんが、高度感や露出感を感じる部分もあり、本能的に"怖い"と感じる部分もあります。
でもそれもマルチの醍醐味。面白い構成に組みあがっていると思います^^



全4ピッチのクライミングは、" 山登り感 " のある、登山者好みのクライミングが楽しめる内容になりました。


特に最後の1ピッチ!

周囲が開けた最高に素晴らしい景観です。
もう、本当に気持ちいい(*^^*)


仕事として行った視察山行ですが、もうほんと楽しんじゃいました^^
素晴らしいクライミングを楽しめるルート構成。ご参加頂くお客様にもご満足頂けると良いのですが。
当日が楽しみです♪


Facebookをされている方は、是非下のバナーの"いいね!"ボタンを押してください

登山に役立つブログの更新情報が、タイムライン上に表示されるようになります。
良質な情報発信を心がけますので、是非 "いいね!" して下さい。宜しくお願い致します!!

 

~ 無料相談受付中 ~


登山の無料相談を行っています。
ブログに関するご意見、ご質問、登山に関する疑問点など、なんでもお気軽にご相談下さい♪


メモ: * は入力必須項目です