2016.2.18 山が好き & JMIA 日本登山インストラクターズ協会 合同企画 "安全登山講習会"

 

 
Facebook 最大の登山系コミュニティグループ"山が好き"と、JMIA 日本登山インストラクターズ協会の合同企画として、無料の安全登山講習会を行いました。

今回がはじめての試みでしたが、28名もの方にご参加頂けました。

登山の安全に繋がる啓蒙活動としての社会貢献活動を続けることで、きっと山の事故は減ると信じています。

ご協力頂きました皆さま、本当にありがとうございます!


ページヘの "いいね!"、記事のシェアも是非お願いします!

登山情報の共有は、安全登山にきっと繋がります。


 

 

18,000人(記事投稿現在)もの加盟者を誇る、Facebook最大の登山系コミュニティ"山が好き"と、僕の所属するJMIA 日本登山インストラクターズ協会とのコラボ企画として、無料の安全登山講習を行いました。

 

事の発端は、2016年1月27日にお招き頂いた"山が好き"の新年会での事。

この新年会もまた、超巨大コミュニティグループならではの100人越え企画!すごいっ!!

そんな新年会の席で、ちょっとだけセルフレスキュー講習を行いました。

その時、山が好きの管理者様より、もっと多くのメンバーに安全登山に関わる事柄を伝えて頂けないかとのご相談を頂戴します。

登山技術を学んだ経験が無い方に、学習を始めるきっかけとなればとご提案頂き、今回の無料講習会を行う事となりました。

 

第一回目の安全登山講習会には、総勢28名もの方にご来場頂きました。

前半に当協会理事長の岩崎による"安心登山の10箇条"をお話頂き、続いて僕の方で"歩行技術と呼吸法"のレクチャーを行いました。
ご参加頂きました皆さまには、大変ご好評頂けたようでなによりです♪

 

この様な安全登山に関わる啓蒙活動は、高い社会貢献性があると感じております。

今後も出来る限り継続し、皆さまの山の安全に貢献できれば幸いです。

 

 


 

 

 

協賛頂き、会場をお貸し頂きました、アルパインツアーサービス様。

本当にありがとうございました!

海外登山を楽しんでみたい方は、是非アルパインツアーサービスを利用して下さい。
比較的低価格で安心の登山ツアーをご提供してくれますよ^_^

アルパインツアーサービス株式会社:http://www.alpine-tour.com 

 

Facebookをされている方は、是非下のバナーの"いいね!"ボタンを押してください

登山に役立つブログの更新情報が、タイムライン上に表示されるようになります。
良質な情報発信を心がけますので、是非 "いいね!" して下さい。宜しくお願い致します!!

 

良質な登山情報をより多くの方にお伝えすることは、山の安全に繋がると信じています。

記事のシェアは下のボタンよりお願いします♪

ご協力、お願い致します!!

 


~ 無料相談受付中 ~


登山の無料相談を行っています。
ブログに関するご意見、ご質問、登山に関する疑問点など、なんでもお気軽にご相談下さい♪


メモ: * は入力必須項目です