2016.7.20 マルチピッチクライミング体験 "小川山ガマルート"

 

 
日本のヨセミテと名高いクライミングゲレンデ"小川山"にある、メジャーな初心者向けマルチピッチクライミングルート”ガマルート”に、常連のお客様お二人と共に足を運びました。
ガマルートは実際のグレードより難易度が高く感じるシビアなスラブの登攀を求められます。しっかりと握れるガバは少なく、足のフリクションを信じて登っていく、なかなかスリリングなクライミングを楽しめます。

この日はとても良く晴れ、素晴らしい一日となりました。
ご参加ありがとうございました^^


ページヘの "いいね!"、記事のシェアも是非お願いします!

登山情報の共有は、安全登山にきっと繋がります。


 

 

Kuri Adventures では、講習で学んだ技術を実際の山行において経験を重ねて頂く、実践登山も行っています。

この日はマルチピッチクライミングの流れを経験して頂く為、常連のお客様お二人と共に小川山へやってきました。

 

小川山は"日本のヨセミテ"などと呼ばれるほど、たくさんのクライミングルートがある、大変素晴らしいロケーションのクライミングゲレンデです。その小川山にある無数のルートから、今回はガマルートを選択。

公表グレードより難易度が高く感じる、シビアなスラブが中心のルートで、手が悪く、スメアリングによる足の摩擦を信じて登るしかありません。なかなかスリリングなルートです。
それでもマルチピッチクライミングの入門的なルートなので、総合的な難易度は低め。

それでありながら、岩の塔のてっぺんに立てる、とても気持ち良いルートです!

最後は50mの懸垂下降も楽しめ、充実した一日を過ごせると思います。 

 

 

この日の前日は、いつもご利用頂いている常連様のお誕生日。
下山後にシャンパンファイトのサプライズで大盛り上がり♪
宮﨑様、31歳お誕生日おめでとうございます!!

 

.

Facebookをされている方は、是非下のバナーの"いいね!"ボタンを押してください

登山に役立つブログの更新情報が、タイムライン上に表示されるようになります。
良質な情報発信を心がけますので、是非 "いいね!" して下さい。宜しくお願い致します!!

 

良質な登山情報をより多くの方にお伝えすることは、山の安全に繋がると信じています。

記事のシェアは下のボタンよりお願いします♪

ご協力、お願い致します!!