2017.3.1 富士山 二ツ塚

 

 

富士山の中腹に位置する2つのピーク、二ツ塚へ行ってきました。
二ツ塚は宝永山の噴火の際にできた山だとされており、富士山の斜面の途中に山が盛り上がっている不思議な景色を楽しめる山です。
真っ白で広大な雪原の先にそびえる富士山と宝永山、そして雪原の中に盛上がる二ツ塚。手軽なハイキングながら、そのダイナミックな景観は圧巻です。
また二ツ塚に登頂する前には、富士山特有の雪崩である"雪代"により削り取られたハーフパイプ状の地形の中も歩きました。
様々な地形を歩くことで、雪山の歩行技術を身に着けて頂きます。


 富士山の中腹に位置する2つのピーク、二ツ塚へ行ってきました。

二ツ塚は宝永山の噴火の際にできた山だとされており、富士山の斜面の途中に山が盛り上がっている不思議な景色を楽しめる山です。 真っ白で広大な雪原の先にそびえる富士山と宝永山、そして雪原の中に盛上がる二ツ塚。

手軽なハイキングながら、そのダイナミックな景観は圧巻です。

 

また二ツ塚に登頂する前には、富士山特有の雪崩である"雪代"により削り取られたハーフパイプ状の地形の中も歩きました。 様々な地形を歩くことで、雪山の歩行技術を身に着けて頂きます。


ご参加頂きました皆様、ありがとうございました!
またのご参加を心よりお待ちしております。

 Facebookをされている方は、是非下のバナーの"いいね!"ボタンを押してください

登山に役立つブログの更新情報が、タイムライン上に表示されるようになります。
良質な情報発信を心がけますので、是非 "いいね!" して下さい。宜しくお願い致します!!