テムレスのロゴを消す方法

 

 

透湿性を持つゴム手袋の"テムレス"。

絶対的な防水性と作業性に加え、透湿機能により蒸れないテムレスは、登山においてとても使いやすい手袋です。特に防寒テムレスは、クライマーを中心に広く愛用されています。

低価格で高性能なテムレスにも、唯一弱点が…。それは超が付くほどダサいロゴ…。

しかしこのロゴ、どうやら消す方法があるようです!


作業用ゴム手袋として開発された、透湿性能を持つゴム手袋の"テムレス"。

これまでのゴム手袋で感じていた不快な蒸れが起こらない、とても優れたゴム手袋です。

特に冷凍庫内作業用に開発された防寒テムレスは、今登山者の間で密かなブームになっているのはご存知でしょうか?

ゴム手袋特有の圧倒的な防水性と作業性。雪山にはぴったりの特性です♪

絶対的な保温力にはやや欠けますが、−15℃程度までは問題なく使えます。

アイスクライミングやアルパインクライミングの際には、素晴らしい威力を発揮します!

またテント設営用に使ったり、オーバーグローブ紛失時対策のバックアップとして活用される方います。

 

一般的な雪山登山にも十分使える性能を持ちながら、それを躊躇される方も多いようです。

その最大の理由が、あまりにダサいロゴ…。

でもこのロゴ、どうやら消せるらしいんです!

このダサいろごが消せるなら、テムレスはより使いやすい手袋になるのではないでしょうか!??

 

 


あまりに主張が強すぎる、防寒テムレスのロゴを消します。



ティッシュやコットンにマニキュア用除光液を染み込ませます。



表面を撫でるように、ロゴの部分を擦ります。



あっという間に、ロゴを完全に消すことができました!



 

 

このロゴが消せるなら、テムレスのダサさもだいぶ軽減できそうですね^^
気になっていた方は、是非早速試してみてください♪
 

 Facebookをされている方は、是非下のバナーの"いいね!"ボタンを押してください

登山に役立つブログの更新情報が、タイムライン上に表示されるようになります。
良質な情報発信を心がけますので、是非 "いいね!" して下さい。宜しくお願い致します!!

 

~ 無料相談受付中 ~


登山の無料相談を行っています。
ブログに関するご意見、ご質問、登山に関する疑問点など、なんでもお気軽にご相談下さい♪

メモ: * は入力必須項目です