おすすめの細引き紐 " シンギングロック アクセサリーコード "

 

 

テントの張り綱に、フリクションノットコード、沢でのお助け紐など、様々な用途で使う細引き。そんな細引きのメーカーって気にしたことありますか?
低価格な商品なのでなんとなく適当に買っているかも知れませんが、実はメーカーによってその使用感がかなり異なるようです。

今回たまたま登山用品店で発見したシンギングロック社のアクセサリーコードは、実に靭やかで扱いやすい印象です!


チェコ共和国のシンギングロック社。

近年このシンギングロック社の製品が、世界各国のレスキューシーンで採用され注目を集めています。

チェコ人のクライマーとベルギー人のセールスマンによって設立されたシンギングロック社は、主にテキスタイル(繊維)製品を中心に扱うメーカーです。その技術が素晴らしく、同じナイロンとは思えないほど靭やかな製品を作り出すと評判です。

近年では日本でも取り扱われ始めています。

 

先日、フリクションノットコード用の6mmの細引きと、補助ロープとして使う7mmの細引きを購入しに登山用品店に足を運びました。
そこで偶然であったのが、シンギングロック社のアクセサリーコードでした。

噂に違わぬ靭やかな触り心地は、いかにも扱いやすそう。

補助ロープはこれまで7mmを愛用してきましたが、このしなやかさなら8mmでも十分扱いやすいと感じ、今回は8mmを購入してみました。

 

自宅でテストをしてみた感じでは、これまで使用してきたどの細引きよりも個人的には好きです。
好みはあると思いますが、靭やかで柔らかい使用感が好きな方には特におすすめですよ!

 

 Facebookをされている方は、是非下のバナーの"いいね!"ボタンを押してください

登山に役立つブログの更新情報が、タイムライン上に表示されるようになります。
良質な情報発信を心がけますので、是非 "いいね!" して下さい。宜しくお願い致します!!

 

~ 無料相談受付中 ~


登山の無料相談を行っています。
ブログに関するご意見、ご質問、登山に関する疑問点など、なんでもお気軽にご相談下さい♪

メモ: * は入力必須項目です