ディート 98.11% 最強の虫除けスプレー  "REPEL100"

 

 

ナチュラル100%の虫除けスプレーが流行する中、真逆にぶっ飛んだケミカル100%!

完全なる化学物質系虫除けスプレーです^^;
日本ではディート30%の濃度までしか製造が認められていませんが、REPEL100 はなんとディート98,11%。もうほとんどディートだけ。なんか体に悪そうです…。

しかしその効き目は抜群で、これまで試してきた虫除けスプレーの中では間違えなく最強です。

蚊やブヨ、マダニ、ツツガムシ、ヤマビルなど、被害に会いたくないやっかいな虫を寄せ付けません!


ページヘの "いいね!"、記事のシェアも是非お願いします!

登山情報の共有は、安全登山にきっと繋がります。


,

ディート98,11% 最強の虫除けスプレー

~ 蚊、ブヨ、マダニ、ツツガムシ、ヤマビルなどに有効 ~

 

 

今年はブヨやヤマビルにひどい目にあわされています。山をやる以上はどうしても避けられない、人間にとって有害な虫達。

どうにかうまく付き合っていかなくてはなりません。

やはり虫除けスプレーを上手く使って、出来る限り害虫被害に遭わないようにしたいものです。

 

最近、ものすごい強力な虫除けスプレーを手に入れました。

近年ではノンケミカルなナチュラル100%の天然成分虫除けスプレーが流行っていますが、この虫除けスプレーは100%ケミカル。
虫除け成分として有名なディートですが、日本の薬事法では永らくディート配合量は12%までしか製造してはいけないことになっていました。最近でその濃度が30%まで認められるようになりました。

しかし海外より入手した REPEL100 は、なんとディート98,11%!!
もう化学物質しか入っていません。体に悪そうです^^;

 

.

第二次世界大戦の際、ジャングルでの戦いで多くの兵士が蚊を媒介とする病気で命を落としました。

その後アメリカ軍が軍用の虫除け成分として開発したのがディートです。ベトナム戦争、湾岸戦争では、蚊を媒介とした病気で命を落とす兵士の数は激減したようです。

 

その後民間でも使われ始め、現在では市販のほとんど全ての虫除けスプレーにディートが使われています。

主に昆虫類を中心とした、多くの虫に効果を示します。

 


長期間、高濃度で摂取し続けた場合に神経毒性がある事が確認されていますが、よほど大量に、且つ日常的に毎日使い続けない限りは基本的に安全性の高い成分だそうです。

皮膚が弱い方などでは赤みやかゆみが出る場合もあるそうですが、衣類に使うなどの工夫をすれば大きな問題は無いでしょう。
日本国内では濃度12%までしか製造してはいけなかったのも、この様なリスクがあるからだそうです。しかしそのリスクは決して大きくないと分かってきたことから、30%まで製造が認められるようになりました。

例えばマダニやツツガムシによる感染症のリスクを考えれば、ディートによるリスクは微々たるものでしょう。

先日で言えば、いつもならシツコクつき纏うはずのスズメバチの偵察が、ちょっと周りを飛んだらすぐに逃げて行きました。スズメバチに対して虫除けスプレーはあまり効果が無いとされていますが、ディートは全ての昆虫が嫌がることが確認できています。
さすがに98%超えの濃度のディートはスズメバチに対しても多少効果があるのかも知れません。

まだ試せていませんが、ヤマビルに対してもかなり期待ができるのではないかと考えています。
山に入る方にとっては、とても心強い味方になってくれると思います。

 

個人的には、このスプレーを衣服にだけ使って、皮膚には国産のものを使うようにしています。
このあたりは個人でご判断下さい。

 

山における害虫被害は侮れません。
この
 REPEL100 はかなり期待できると思います。
ご興味ある方は是非お試しください^^

 Facebookをされている方は、是非下のバナーの"いいね!"ボタンを押してください

登山に役立つブログの更新情報が、タイムライン上に表示されるようになります。
良質な情報発信を心がけますので、是非 "いいね!" して下さい。宜しくお願い致します!!

 

 

良質な登山情報をより多くの方にお伝えすることは、山の安全に繋がると信じています。

記事のシェアは下のボタンよりお願いします♪

ご協力、お願い致します!!

 


~ 無料相談受付中 ~


登山の無料相談を行っています。
ブログに関するご意見、ご質問、登山に関する疑問点など、なんでもお気軽にご相談下さい♪

メモ: * は入力必須項目です